かぐや様は告らせたいの内容とは?

赤坂アカ先生原作の超人気アニメ「かぐや様は告らせたい」は秀知院学園という名門校の生徒会で出会った生徒会会長の白銀御行と生徒会副会長の四宮かぐやがお互い好き同士なのだが、高すぎるプライドが邪魔をし、2人とも告白をすることができず、告白したら負けであって、何とかして相手から告白させようと頭脳を駆使しあう恋愛コメディアニメなのですが、こういったアニメが今までにありそうでなかったというのもあるのですが、一気に人気が加速し、シリーズ累計部数がなんと1800万部を突破しているのであります。

引用元:ヤングジャンプ

かぐや様は告らせたい -ファーストキッスは終わらない-はいつ観れるの?

ところがそんな超人気漫画であるにもかかわらず、先月の6月30日に「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」が連載中だった週刊ヤングジャンプの方で最終話まで残り14話であることを発表したのでついに終わりがやってくるのかとファンの多くを驚かせたのであります。

しかしアニメ3期の「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」の放送終了後に公式Twitterで新作アニメーションの制作が発表されたのです。

先ずTV放送に先駆けて映画館での特別上映が行われると発表があり、その上映タイトルは「かぐや様は告らせたい -ファーストキッスは終わらない-」に決まったとの発表がありました。

内容は原作コミックスの「クリスマス編」ということで、クリスマス前に上映がされるのではないかと思われます。

ただ今年の話なのか来年の話なのか具体的な日付までは発表されてはおらず、詳細は公式サイト、公式Twitterなどで今後発表していくそうなので、情報を追っていくようにします。

かぐや様は告らせたいの4期はいつ頃始まるの?

ということは先に上映される「かぐや様は告らせたい -ファーストキッスは終わらない-」の日程が決まらなければTV放送もいつ放送されるのかも決まって来ないのではないかと思います。

もし「かぐや様は告らせたい -ファーストキッスは終わらない-」の上映が今年のクリスマス辺りに上映されるのであれば、TV放送の方は早くて2023年1月ごろになるのではないでしょうか?

これはあくまで予想なので、上映がずれ込んで来年という話になれば、当然TV放送の方もずれ込むでしょう。

しかもそのTV放送が4期としての放送になるのかどうかもまだ発表されていません。

もしかすると4期としてではなくて単発ものの可能性もあるからです。

所謂スペシャルものですね。

どういう形で放送されるのか分かりませんが、ファンとしては4期として最低1クール分は見たいと切に願うばかりです。

この辺りも情報を追っていかねばなりませんね。