かぐや様は告らせたいの新作情報発表

赤坂アカ先生原作のアニメ「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」もついに放送終了しましたが、その放送終了後に新作のアニメーションが制作されるということを公式Twitterで発表されていましたね。

実はその詳細の一部が発表されました。

それは新作アニメのタイトルが決定されたとのことでした。

3期の「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」が終わってから数日後に集英社の「週刊ヤングジャンプ」が「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」がいよいよ終了するという発表があってからとても残念な思いでいっぱいだったのですが、ここにきて新たな情報を得れることに嬉しさを感じております。

連載終了までのカウントダウンが始まっている中での発表ではあるのですが、こういうドキドキするタイトルをつけられると興奮が冷めやまないというか、早く見たいという気持ちでいっぱいになりますね。

引用元:エキサイト

かぐや様は告らせたいの新作タイトルとは?

今回の新作アニメその「かぐや様は告らせたい」のタイトルは「ファーストキッスは終わらない」に決まりました。

これは「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」で白銀とかぐやが最終回に好き通しのキスを交わしていて、その流れでこのようなタイトルになっているのでしょうが、
「ファーストキッスは終わらない」の終わらないが妙にドキドキ感を高ぶらせてくれますよね。

そして今回の情報としてもう1つは、テレビ放送の前に映画で先に特別上映が行われるという事なのだそうです。

これは嬉しいですよね。

現在の情報としてはこれだけで、具体的には追々公式サイトと公式ツイッターで告知があるみたいですので、ちょくちょく確認したいと思います。

いち早く情報が知りたい方は月刊ニュータイプの8月号で独占情報として掲載されているそうなので確認してみてください。

映画で放映された続きがテレビ放送になるのか、それともテレビ放送は映画とは別の短編ものになるのか、その辺りの情報もまだ出てきておりませんので、そこも気になるところですので情報を追っていきたいと思います。

それから上映日時やテレビ放送の日程の方もまだ情報は出ていませんのでこちらもですね!

かぐや様は告らせたいの3期ブルーレイ&DVDも出ます!

あと嬉しいのが、先程の話でもありましたが、アニメの第3期「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」のブルーレイ&DVDの第2巻が7月27日に発売されるとのことで、手元に取っておきたいと言う人にとっては朗報かなというところです。