かぐや様は告らせたいへの想い

赤坂アカ先生の漫画作品「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」がついに終わってしまうということで、多くのファンが様々な思いを胸に秘めている事かと思いますが、私は確実にかぐや様ロスになるだろうなと今から不安でなりません。

6月30日の時点で最終話まで残り14話という発表が会った訳なのでまだもうちょっと先ではありますが、日に日に迫ってくる最終回に不安とそれ以上に最後の2人はどのような結末を迎えるのかが気になるところではあります。

まぁ、どうこう言ったって仕方のないことなのでこの辺にしておきますが、折角なのでこの人気作品の「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」を深堀していこうではないかということで、今回はアニメの声優さんを紹介していこうかなと思います。

勿論作品の重要人物として四宮かぐやと白銀御行が挙げられますが、実はこの作品脇役やほんのちょっとしか登場していないキャラ等も含めると140人ほどいるそうで、そこまではなかなか紹介しきれませんので、先ずはシーズン1に登場するキャラから紹介していこうかなと思います。

引用元:Febri

かぐや様は告らせたいのキャラを紹介

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」のシーズン1では大体決まったメインキャラが登場しています。

それは四宮かぐや、白銀御行、藤原千花、それに石上優の4人です。

この4人が大体生徒会室でストーリーを展開していく形になります。

次によく出てくるキャラと言えば四宮かぐやのメイドの早坂愛であります。

早坂愛は四宮かぐやに的確なアドバイスを与えることができる意外と重要な人物なんですよね!

それから四宮かぐやや白銀御行に恋愛相談をしてくる柏木渚と田沼翼ですね。

所謂壁ドンから恋が発展したカップルです。

かぐや様は告らせたいの声優を紹介

ということで「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の今回はこのあたりのキャラの声優さんを紹介したいと思います。

●四宮かぐや(しのみや かぐや)

声優 古賀 葵
誕生日 8月24日
出身地 佐賀県
趣味 古民家、神社巡り・ドラム演奏
第十四回声優アワード 主演女優賞受賞
主な出演作品
・古見さんは、コミュ症です。 古見硝子役
・世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω ロゼ役

●白銀御行(しろがねみゆき)

声優 古川 慎
誕生日 9月29日
出身地 熊本県
主な出演作品
・ワンパンマン サイタマ役
・転生したらスライムだった件 ベニマル役

●藤原千花(ふじわらちか)

声優 小原 好美
誕生日 6月28日
出身地 神奈川県
主な出演作品
・魔法陣グルグル ククリ役
・ドメスティックな彼女 葦原美雨役

●石上優(いしがみゆう)

声優 鈴木 崚汰
誕生日 12月22日
出身地 愛知県
趣味 自重トレ、カラオケ、アコースティックギター
資格 空手初段
主な出演作品
・錆喰いビスコ 赤星ビスコ役
・Dr.STONE 龍水 七海龍水役

●早坂愛(はやさかあい)

声優 花守 ゆみり
誕生日 9月29日
出身地 神奈川県
趣味 テニス
主な出演作品
・このヒーラー、めんどくさい りょう子役
・ゆるキャン△ 各務原なでしこ役

●田沼翼(たぬまつばさ)

声優 八代 拓
誕生日 1月6日
出身地 岩手県
趣味 野球観戦、欧州サッカー観戦、ユニフォーム集め
資格 漢字検定3級、英語検定3級
主な出演作品
・遊☆戯☆王SEVENS ルーク役
・アオアシ 冨樫慶司役

●柏木渚(かしわぎなぎさ)

声優 麻倉 もも
誕生日 6月25日
出身地 福岡県 
主な出演作品
・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 環いろは役
・告白実行委員会~恋愛シリーズ~ 瀬戸口雛役

いかがでしたでしょうか。

人気の声優さんばかりでさすがだなと思いました。

それ以外のキャラはまた後日改めてご紹介したいと思います。

それでは!