かぐや様は告らせたいの連載終了の噂

アニメ化された3期の「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(かぐや様)「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」も最終回が6月24日の深夜に放送されましたが、漫画のストーリーの方もいよいよ終盤を迎えているなと、ネットやSNSではちょっと前からもうそろそろ連載が終了するのではないかと噂され始めておりました。

引用元:@anime_kaguya

かぐや様は告らせたいの連載はいつからされたのか?

赤坂アカ先生原作の作品「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の連載が始まったのは2015年5月からです。

週刊ヤングジャンプに掲載され、今もなお連載中です。

驚くことにシリーズ累計部数が1750万部を突破した人気作品であり、2022年7月の現時点では26巻まで発売されています。

白銀御行と四宮かぐやのウルトラな恋愛駆け引きがとても面白く、その中で見せる四宮かぐやの乙女心に心躍らせられるドキドキな頭脳戦ラブコメです。

そして石上優や藤原千花などのキャラもとても個性的でユニークなのですが、そんなキャラたちとの絡みもとても面白いですよね。

また、大阪や福岡、東京そして名古屋では特別展を開催するなど、注目も集めております。

勿論人気作品ですから週刊ヤングジャンプの方も出来るだけ長く続けてほしいと願う所だと思うので、まだ連載は終了しないのではないだろうかと思われていました。

ところが・・・

かぐや様は告らせたいの連載終了を発表

実は「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」の放送終了後に公式Twitterで新作アニメーションが制作されることが発表されました。

詳細は 公式サイトで追って発表されるとのことなのでまた情報を追っていきたいと思いますが、アニメの方はまだかぐや様ロスにはならなそうでホットしましたね。

ところが漫画の方で6月30日に「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」が最終話まで残り14話であると、週刊ヤングジャンプ31号内で発表されたのです

ついに終わりが来てしまうのかぁ・・・。

4月28日発売第251話の週刊ヤングジャンプで白銀御行が四宮かぐやに再告白するというシーンがあって、これで終わってしまうのではないだろうかと思ったのですが、その時はまだ終わらずに続いていたんですよね。

もしかするとアニメ「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」の最終回と合わせて漫画の方も終わるのではないかと噂されていましたが、日にちこそは少しズレましたがやはり終わりの発表がありました。

まだあと少し終わりまではありますが、今からかぐや様ロスのことを思うと少し不安であります。